みんなであそぼう…
 鎌倉いずみ幼稚園では、下記の日程で、午前9時30分から11時まで園庭を開放し、プレ・幼稚園児の体験保育を致します。お母様もご一緒にお気軽にお出かけください。
雨天の場合は中止になります。
園庭開放の目的
子育て支援を目的に園庭でみんな楽しく遊びましょう。
注意事項
お母様(保護者)は必ず付き添って下さい。
お遊びの時も園庭での事故等につきましては、各自の責任でお願い致します。

●園庭開放予定日(平成29年度)
5月17日(水) 9:30〜11:00
6月21日(水) 9:30〜11:00
7月12日(水) 9:30〜11:00
9月13日(水) 9:30〜11:00
10月は未定です ファミリースポーツディ 未定
※雨天の場合 未定

●お問い合わせ
 月曜から金曜の午前10時より午後3時までお受けしております。
鎌倉いずみ幼稚園
0467(23)2055

〈平成28年度 3学期の思い出〉

◇クリスマスお楽しみ会
かわいらしいサンタさんに変身して歌を歌ったり、年長組は合奏をしました。
お母様と一緒に美味しいお弁当をいただき、楽しい時間を過ごしました。



◇クリスマス夕礼拝
イエス様の降誕劇を年長組と年中組でしました。
緊張したけれど一生懸命頑張りました。
一足早くサンタさんに会えて、とても嬉しかったです。



◇凧上げ
海浜公園で凧上げをしました。
屋根より高く高く上がって嬉しかったな。



◇大根堀り
「ゆーらゆーら すぽん!」上手に横にゆらして、大きな大きな大根を掘りました。大根も葉っぱも新鮮で甘い味がしました。



◇おもちつき
“よいしょ よいしょ”と元気に言いながらおもちをつきました。
きねは重たかったけれど、自分たちでついたおもちは特別美味しかったよ!



◇お米パーティー
年長組が育てたお米をお釜で炊いて、皆んなで頂きました。お米を自分達で研いでお水をいれて…。
炊きたてのご飯は甘くてふわふわでおいしかった!
おこげはおせんべいの味がしました。



◇お茶会(年長組)
今年も卒業記念にお茶の先生が来てくださって、お茶会をしました。
お抹茶は少し苦かったけれど、甘いお菓子を頂いておいしかったです。



◇3学期お誕生日会
3学期生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。
ペットボトルを倒さず運ぶのはとても難しかったよ。



◇節分
お豆を炒って年の数より1つ多く頂きました。
お面を付けていざ豆まき!!“鬼は外ー!福は内ー!”



◇初午祭
手作りのおみこしをかついで、赤神社まで「わっしょいわっしょい!」
今年も食べ物に困りませんようにとお参りしました。



◇年長組お別れ遠足
最後の遠足は子ども科学館に行きました。
「隕石ってこんなに思いの!?」驚きと発見がいっぱいで、とても楽しかったです。初めて自分で切符を買って、お家の方におみやげも買いました。




◇平成28年度 2学期の思い出はこちら




Copyright(c)kamakura Izumi Kindergarten 2001 all rights reserved
※当サイト内の画像・文章の無断転載を禁止します