〈平成29年度 1学期の思い出〉

◇入園式
ドキドキの入園式。「幼稚園はどんなところなのかな?」
これからみんなでたのしいおもいでをつくっていこうね。



◇イースター(卵探し)
イエス様復活のお話を聞いたあとはお楽しみの卵探し。
見つけられなかったお友達の卵を最後まで一緒に探して見つけました。



◇春の遠足
親子でフラワーセンターに行きました。たくさんのお花に囲まれて礼拝やリズムをするのはとても気持ちが良いね。
 “おはながわらった♪ みんなわらった♪”



◇母の日礼拝
いつもお家のお仕事をしてくださるお母様。
感謝を込めて手作りプレゼントをお渡ししました。
 “お母さんいつもありがとう”



◇花の日礼拝
お母様が作ってくださったミニブーケを持って
老人ホームやデイサービスにお見舞いに行きました。
いつまでもお元気でいてください。



◇父の日礼拝
私たちの為に働いて家族を守ってくださるお父様。
年少組はカスタネット、年中組はウクレレ、年長組はオカリナをお父様と一緒に作りました。優しい音色が幼稚園に響きました。



◇じゃがいも掘り
ここを掘ってみると…「大きいじゃがいも見つけた!」
どんなお料理でいただこうかな。
自分の手で収穫したじゃがいもはおいしいね。



◇カレーパーティー
いずみファームのじゃがいもでカレーパーティーです。
年少・年中組はじゃがいもを洗って、年長組が皮むきをしました。
「おいしすぎて たくさん 食べちゃった!」



◇田植え
今年も年長組はお米作りをします。汗をたくさんかいて土作り。
お水もいれて上手に稲を植えました。大きくなりますように!



◇梅の収穫
園庭の梅の木にたくさん実りました。
「先生見て見て!梅干しの梅だよ!」



◇保育風景
「食べさせてあげようか?」先生のマネをしてお口にアーン!
お友達が食べさせてくれると何でも食べられますね。
年少組はこんなところにも入っちゃうよ!フラダンスごっこもしました。



◇キャンプ(宿泊保育)
年長組は森の家にお泊まりします。
カレー作りにお製作、キャンプファイヤー、みんなでお風呂と盛りだくさん!
初めてのご家族と離れての経験はきっといつまでも心に残ることでしょう。


このウインドウを閉じる